放課後、図書館からロック・ミュージック。

Add some music to your day.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お知らせ】 次回(9月7日更新)のレビューは、Brian Wilson『SMiLE』です

次回(9月7日更新)のレビューは、
Brian Wilson『SMiLE』です。



次回こそはちゃんと日曜日のうちに更新したいと思います。

もしこのブログをご覧になってる方で、「『SMiLE』に関しては一言いいたいことがある」という人がいらっしゃいましたら今すぐご連絡を!

レビュー書いてください!

見てるだけじゃなく、参加した方が絶対楽しいでお馴染みの当ブログです。
  1. 2008/09/03(水) 00:50:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お知らせ】 今週も今日中に更新できません

管理人のササキ・タカシです。

申し訳ないです、今週も諸事情により本日中にレビューの更新ができません。

明日中にはGorillaz『Demon Days』のレビューを更新いたします。

ご了承ください。



あと、近々ブログを引越しするかもしれません。

FC2もそろそろ潮時かと…

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/31(日) 22:27:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お知らせ】パソコン修理に出しました

どうも、管理人のササキです。

先週にパソコンが壊れたことをお伝えしましたが、自力でリカバリができそうにないので修理に出しました。

どうやら戻って来るまで1ヵ月はかかるそうです。

なので、しばらくは手抜きな更新が続くと思います。

しかしアレですね、僕はmp3で音楽を聴く派なのですが、パソコンが使えないとなるとツラいすね。

ミュージック・マガジン誌が特集するまでもなく、やっぱCDって必要ですね。

この機会にアナログ・プレーヤーでも買ってみようかしら。

まあ、CDにしろレコードにしろ相変わらず聴くのはビーチ・ボーイズばかりだと思うのですけど。



ところでよそ様のブログでは皆さん、今年の上半期アルバムベストみたいなのをやってらっしゃるようなので僕も便乗して5枚ほど選んでみました。

完全に単なる埋め合わせ記事です。

僕のベストは、これだ!


鈴木慶一『ヘイト船長とラヴ航海士』
Perfume『GAME』
宇多田ヒカル『HEART STATION』
Roger Joseph Manning Jr.『Catnip dynamite』
SEXY-SYNTHESIZER『ROCK-SPECIAL EDITION-』


順不同。
今の気分で選んでますんで、明日にはどうなってるかわかりませんが。
  1. 2008/06/24(火) 10:59:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【お知らせ】パソコン壊れました

HDDがダメになって、パソコンが起動しなくなってしまいましたー。

これは兄貴のパソコンから書き込んでいます。

22日のチャットモンチーのレビューもいつも通り更新できるかどうかちょっとわかりません。

いやー、それはそうと現在、ビーチ・ボーイズの全カタログをまた一から聴き直しているのですが、『リトル・デュース・クーペ』ってアルバムは意外と傑作だったんですね。
再評価!
6点!

そんな感じで、パソコンが正常に戻るまで更新できそうにありませんが、よろしくお願いしまーす。
  1. 2008/06/18(水) 23:25:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

ランキング攻略中!

FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 
クチコミblogランキング TREview  人気ブログランキングへ 

プロフィール

ササキ・タカシ


このブログは、80年代に生まれ90年代の音楽を愛した、心は14歳、体は20代のロック少年が、2000年代に発売されたロック・ミュージックをレビューする感想サイトです。

点数基準
10点→生涯の名盤。
9~8点→夢中になれる傑作。
7~6点→良いアルバムだと思う。
5~4点→普通に聴ける。
3~2点→ちょっと退屈。
1点→良さがわからない。
0点→不快。

2009年5月より、採点の仕方をちょこっと変更。
pitchforkにならって点数を小数点第一位まで表示。
管理人の採点をちょっと甘めにしました。

当ブログで記事を書いていたただける20代の方、募集中です。レビューが書きたくてたまらない方、既に自分のブログをお持ちの方、ロックは好きだけど自分でブログをやるのが面倒臭い方、どんな方でもお待ちしています。むしろロックなんてあんまり聴かないような方、大歓迎です。ご連絡ください。

sasaki004y@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

