放課後、図書館からロック・ミュージック。

Add some music to your day.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お知らせ】パソコン修理に出しました

どうも、管理人のササキです。

先週にパソコンが壊れたことをお伝えしましたが、自力でリカバリができそうにないので修理に出しました。

どうやら戻って来るまで1ヵ月はかかるそうです。

なので、しばらくは手抜きな更新が続くと思います。

しかしアレですね、僕はmp3で音楽を聴く派なのですが、パソコンが使えないとなるとツラいすね。

ミュージック・マガジン誌が特集するまでもなく、やっぱCDって必要ですね。

この機会にアナログ・プレーヤーでも買ってみようかしら。

まあ、CDにしろレコードにしろ相変わらず聴くのはビーチ・ボーイズばかりだと思うのですけど。



ところでよそ様のブログでは皆さん、今年の上半期アルバムベストみたいなのをやってらっしゃるようなので僕も便乗して5枚ほど選んでみました。

完全に単なる埋め合わせ記事です。

僕のベストは、これだ!


鈴木慶一『ヘイト船長とラヴ航海士』
Perfume『GAME』
宇多田ヒカル『HEART STATION』
Roger Joseph Manning Jr.『Catnip dynamite』
SEXY-SYNTHESIZER『ROCK-SPECIAL EDITION-』


順不同。
今の気分で選んでますんで、明日にはどうなってるかわかりませんが。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/24(火) 10:59:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【レビュー】 The Libertines『Up The Bracket』 | ホーム | 【レビュー】 チャットモンチー『生命力』>>

コメント

こんばんわー。

おおー、Perfumeと宇多田が入ってる。

初めて見た名前も一応チェックしましたが、所謂「ロック」ものが無いのが興味深いですねー。
  1. 2008/06/27(金) 00:27:28 |
  2. URL |
  3. fa60453 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

 パソコン壊れるとかなりこたえますよね。僕なんか生活に無くてはならない物になってきているのでササキさんの気持ちがよくわかります。

 パフュームしか今の所聴いたことが無いです。暇があれば僕も決めてみます。鈴木慶一さんは結構評価高いみたいですがどんな感じなんですかね?
  1. 2008/06/27(金) 04:49:30 |
  2. URL |
  3. ウォルラス #-
  4. [ 編集]

fa60453さん、ウォルラスさん、おはようございます。

上半期ベスト、あれ、ホント気分で選んでるんで本気にせんといてください。
今思うとSEXY-SYNTHESIZERがベスト5以内なんて、さすがに無理がある。

所謂「ロック」がないのはもう単純にね、ケイジャン・ダンス・パーティさんとかラスト・シャドウ・パペッツさんとかアジカンさんとか、ロック誌で紹介されてるようなのをあんま聴けてないからですよ。
昨年発売のものの消化で精一杯。
ハイヴスの最新作、最高っすね!

鈴木の慶一さんのやつは、若輩者の僕にはちょっと難しい内容でした。
好き嫌いは分かれると思います。
TUTAYAとかで結構レンタルしてるんで、聴いてみてくださいな。

というわけで6月27日10時30分時点の僕の上半期ベストは、これだ!

Roger Joseph Manning Jr.『Catnip dynamite』
黒沢健一『LIVE without electricity』
SOIL&“PIMP”SESSIONS『PLANET PIMP』
マーズ・ヴォルタ『ゴリアテの混乱』
POLYSICS『We ate the machine』

順不同。
まあ、本文の5枚と合わせて、ベスト9と言うことで。

下半期はハレンチ☆パンチとブライアン・ウィルソンの新譜に期待!
半分冗談で、半分本気です。
  1. 2008/06/27(金) 10:54:44 |
  2. URL |
  3. ササキ・タカシ #4O1D1FCQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asrmftl.blog62.fc2.com/tb.php/46-d5febcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング攻略中!

FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 
クチコミblogランキング TREview  人気ブログランキングへ 

プロフィール

ササキ・タカシ


このブログは、80年代に生まれ90年代の音楽を愛した、心は14歳、体は20代のロック少年が、2000年代に発売されたロック・ミュージックをレビューする感想サイトです。

点数基準
10点→生涯の名盤。
9~8点→夢中になれる傑作。
7~6点→良いアルバムだと思う。
5~4点→普通に聴ける。
3~2点→ちょっと退屈。
1点→良さがわからない。
0点→不快。

2009年5月より、採点の仕方をちょこっと変更。
pitchforkにならって点数を小数点第一位まで表示。
管理人の採点をちょっと甘めにしました。

当ブログで記事を書いていたただける20代の方、募集中です。レビューが書きたくてたまらない方、既に自分のブログをお持ちの方、ロックは好きだけど自分でブログをやるのが面倒臭い方、どんな方でもお待ちしています。むしろロックなんてあんまり聴かないような方、大歓迎です。ご連絡ください。

sasaki004y@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

