放課後、図書館からロック・ミュージック。

Add some music to your day.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでは聴いてください、The Feeling “Fill my little world”

『それでは聴いてください』は、筆者がその日に聴いていた名曲を紹介するコーナーです。


“Fill my little world” The Feeling




現在、本国で2ndアルバムが売れに売れてるらしい。
英国のポップ・バンド、ザ・フィーリングの1stアルバム『ザ・フィーリング』に収録されている一曲。
あれ、そんなに売れ線な曲やるバンドだったっけ? と思い、パソコンに眠っていたmp3をひっぱりだし聴いてみた。
なるほど、いかにも英国的な捻くれたポップネス、ポール・マッカートニーやらエルトン・ジョンやらクイーンやらを随所に織り交ぜつつも、誰でも聴けるようなアクのないポップ・ソングにしているという職人的な仕上がり。
たぶんこの「アクのなさ」のせいで、あまり日本では人気が出てないんだろうな。
1stアルバムの他の収録曲も全曲シングル曲にできるような曲ばかりだったりする。




テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/16(金) 23:04:02|
  2. それでは聴いてください
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動画投稿サイトの投稿動画をブログの記事内に埋め込むことについて | ホーム | それでは聴いてください、Nine Inch Nails “Discipline”>>

コメント

こんにちは

某SNSの足跡から^^
the feelingは確かにアクがないですね。
だからずっと聴いてられるのかも。
1st気に入ったなら2ndもおすすめです。
  1. 2008/05/17(土) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. 渡部 #ujw6LM.c
  4. [ 編集]

>渡辺さん

おお、某SNSから、某SNSっていうかmixiからいらっしゃいましたか(笑)
ありがとうございます。
マイミクになってほしいです。

the feeling、曲単位で聴くと良いんですけどねえ。
アルバムだとそのアッサリ感が少々物足りないところではあります。
個人的にはもうちょいヒネクレ成分を上乗せしてほしいですね。
トッド・ラングレンくらいに。
2nd、聴いてみます。
  1. 2008/05/18(日) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. asrmftl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asrmftl.blog62.fc2.com/tb.php/31-a08a49e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング攻略中!

FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 
クチコミblogランキング TREview  人気ブログランキングへ 

プロフィール

ササキ・タカシ


このブログは、80年代に生まれ90年代の音楽を愛した、心は14歳、体は20代のロック少年が、2000年代に発売されたロック・ミュージックをレビューする感想サイトです。

点数基準
10点→生涯の名盤。
9~8点→夢中になれる傑作。
7~6点→良いアルバムだと思う。
5~4点→普通に聴ける。
3~2点→ちょっと退屈。
1点→良さがわからない。
0点→不快。

2009年5月より、採点の仕方をちょこっと変更。
pitchforkにならって点数を小数点第一位まで表示。
管理人の採点をちょっと甘めにしました。

当ブログで記事を書いていたただける20代の方、募集中です。レビューが書きたくてたまらない方、既に自分のブログをお持ちの方、ロックは好きだけど自分でブログをやるのが面倒臭い方、どんな方でもお待ちしています。むしろロックなんてあんまり聴かないような方、大歓迎です。ご連絡ください。

sasaki004y@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

