放課後、図書館からロック・ミュージック。

Add some music to your day.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでは聴いてください、Nine Inch Nails “Discipline”

『それでは聴いてください』は、筆者がその日に聴いていた名曲を紹介するコーナーです。


“Discipline” Nine Inch Nails




いったいどうしたんだ? 何があったんだ、トレント!
4~6年に一枚のペースでアルバムをリリースしていた昔が嘘のよう。
ナイン・インチ・ネイルズが今月5月5日に発表した新譜は、前作『Ghosts I-IV』からわずか2ヶ月のインターバル。
おまけに、公式サイトで完全無料ダウンロード配布。
その新譜、『The Slip』から先行で発表されたリード曲がこの曲だ。
インダストリアルなサウンドはそのままに、まるでプリンスでも乗り移ったかのような下世話なファンク・チューン。
他のアルバム収録曲では、さらにダンサブルなビートの曲もあり。
で、肝心のアルバム全体のクオリティの方はと言えば、全10トラック44分とコンパクトながらも手抜きのない、かなり聴ける仕上がり。
個人的には、『With Teeth』や『Year Zero』より俄然、好感度が高い。
ぜひ多くの人に、ダウンロードして聴いてほしい一枚。
やはり孤高の天才も、踊らにゃやってられないのがこのご時勢なのだろうか。
っていうかこのPV、本当に公式PVなのかよ?


※ダウンロード方法は、下記のサイトにアクセス。
メールフォーム(と確認フォーム)にメールアドレスを入力すると、サイト側よりメールが送られてきます。(迷惑メールになる可能性があるので注意してください。)
メールに記入されているURLにアクセスすれば、ダウンロードページに行きます。
パスワードを入力すると、mp3、FLAC、M4A、WAVEの4つの形式のファイルをダウンロードできるようになります。(mp3以外のダウンロードには専用ソフトが必要です。)

 http://dl.nin.com/theslip/signup

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/13(火) 23:42:34|
  2. それでは聴いてください
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<それでは聴いてください、The Feeling “Fill my little world” | ホーム | 【レビュー】 The Strokes『Is This It』>>

コメント

このPVはショックでした(笑)
アルバムの完成度が高いのであれば問題ないです。今回は歌が入っているし。
でもやっぱり個人的にはPV作り直して欲しい・・。
  1. 2008/05/14(水) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. 遊体X #-
  4. [ 編集]

>遊体Xさん

僕もビックリしました。
絶対MADだと思いましたもん。
ノリがヴィレッジ・ピープルとかと一緒という(笑)。
やっぱアレなんですかね?
ゲイなんですかねトレントは。
疑惑をかけられてることに対する皮肉なのか、それともマジなカミング・アウトなのか。
解釈に困るPVですねえ。

アルバム、聴けば聴くほどいいです。
実は僕、NINは苦手だったんですけどね。
  1. 2008/05/14(水) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. asrmftl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asrmftl.blog62.fc2.com/tb.php/30-5f1b6441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング攻略中!

FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 
クチコミblogランキング TREview  人気ブログランキングへ 

プロフィール

ササキ・タカシ


このブログは、80年代に生まれ90年代の音楽を愛した、心は14歳、体は20代のロック少年が、2000年代に発売されたロック・ミュージックをレビューする感想サイトです。

点数基準
10点→生涯の名盤。
9~8点→夢中になれる傑作。
7~6点→良いアルバムだと思う。
5~4点→普通に聴ける。
3~2点→ちょっと退屈。
1点→良さがわからない。
0点→不快。

2009年5月より、採点の仕方をちょこっと変更。
pitchforkにならって点数を小数点第一位まで表示。
管理人の採点をちょっと甘めにしました。

当ブログで記事を書いていたただける20代の方、募集中です。レビューが書きたくてたまらない方、既に自分のブログをお持ちの方、ロックは好きだけど自分でブログをやるのが面倒臭い方、どんな方でもお待ちしています。むしろロックなんてあんまり聴かないような方、大歓迎です。ご連絡ください。

sasaki004y@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

