放課後、図書館からロック・ミュージック。

Add some music to your day.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでは聴いてください、The Whip “Trash”

『それでは聴いてください』は、筆者がその日に聴いていた名曲を紹介するコーナーです。


“Trash” The Whip




英国、マンチェスターのバンド、The Whipのデビューアルバム『X Marks Destination』に収録されている一曲。
rockin' onの2008年5月号に付録されているサンプルCDにもこの曲が収録されている。
なんと言うか、非常に、懐かしい。
最近じゃあロックとダンス・ミュージックのクロス・オーヴァーなんて珍しくも何ともないけど、この曲を聴いたら90年代中期のデジタル・ロック(死語)のジャスト感を思い出してしまった。
この感覚は、初めてプロディジーを聴いた時の高揚感に近い。
でもこの音圧高めの4つ打ちナンバーの前には、古いとか新しいとか、そんな理屈は必要ないのだろう。
同じアホなら踊らにゃそんそん、だ。

※rockin' onのサンプラーのクレジットは順番が間違っています。
 正しくはこの曲が“Trash”です。





テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/05(土) 00:31:50|
  2. それでは聴いてください
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【レビュー】 Mando Diao『Bring 'Em In』 | ホーム | それでは聴いてください、Super Furry Animals “Run-Away”>>

コメント

自分はrockin'onのCDで初めて聴いたんですが、カッコイイの一言でした。
エレクトロとロックをミックスさせた音楽のバンドは多いですが、ここまで何かダークで踊れる曲を聴くのは久しぶりでした。
my spaceで他の曲も聴きましたが、Trashのように名曲を作れるバンドだと思います。
次回にも期待したいです。
  1. 2008/04/06(日) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集]

>あくびさん

僕もロキノンCDで初めて聴きましたよ。
去年から話題になってて名前だけは良く見かけてたんですけどね。
聴く前はいわゆるニュー・レイヴの一バンドだと思っていました。
そのうちアルバムの方も買おうと思っています。
  1. 2008/04/06(日) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. asrmftl #-
  4. [ 編集]


Kitsune Maison シリ-ズに
Trash が 収録されていて
聴いた瞬間、まんまと ハマってしまいました ◎
この曲はベ-ス音が心地良いですよ ね◇

  1. 2008/04/07(月) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. (^^) #-
  4. [ 編集]

>(^^)さん

なるほど、このバンドもKITSUNE関係なんですか。
すごいっすね。
最近、僕が気になっている英国のアーティストが実はKITSUNEに発掘されてたことを後からしることが多くて。
ホット・チップもクラクソンズもそうでしたよね。
願わくば、僕もそういうレーベルをやってみたいですね。
やってみたくありませんか?
レーベル経営。
  1. 2008/04/08(火) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. asrmfts #-
  4. [ 編集]


KITSUNE は
常に 音楽 の最先端をいってますよね **

ホットチップ・クラクソンズも発掘されてました ね^^笑

レ-ベル 経営!
やってみたい ~★
KITSUNE みたいな
"クリエ-タ-集団" っていうのにも憧れま す.笑
  1. 2008/04/09(水) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. (^^) #-
  4. [ 編集]

>(^^)さん

>KITSUNE みたいな
>"クリエ-タ-集団" っていうのにも憧れま す.笑

よく知らないんですけど、服のデザインとかもやってるみたいですねKITSUNEって。

僕も発掘したいなあ、いろんなアーティスト。
レーベル経営までいかなくても、コンピレーションCDとか企画したいです。
インディーズのバンドとか発掘して。
  1. 2008/04/11(金) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. asrmftl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asrmftl.blog62.fc2.com/tb.php/16-f99737da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング攻略中!

FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 
クチコミblogランキング TREview  人気ブログランキングへ 

プロフィール

ササキ・タカシ


このブログは、80年代に生まれ90年代の音楽を愛した、心は14歳、体は20代のロック少年が、2000年代に発売されたロック・ミュージックをレビューする感想サイトです。

点数基準
10点→生涯の名盤。
9~8点→夢中になれる傑作。
7~6点→良いアルバムだと思う。
5~4点→普通に聴ける。
3~2点→ちょっと退屈。
1点→良さがわからない。
0点→不快。

2009年5月より、採点の仕方をちょこっと変更。
pitchforkにならって点数を小数点第一位まで表示。
管理人の採点をちょっと甘めにしました。

当ブログで記事を書いていたただける20代の方、募集中です。レビューが書きたくてたまらない方、既に自分のブログをお持ちの方、ロックは好きだけど自分でブログをやるのが面倒臭い方、どんな方でもお待ちしています。むしろロックなんてあんまり聴かないような方、大歓迎です。ご連絡ください。

sasaki004y@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

