放課後、図書館からロック・ミュージック。

Add some music to your day.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【メモ】

ポール・マッカートニー、MGMTにラブコール / BARKS ニュース
RO69::ニュース::ポール・マッカートニー「MGMTとコラボしたい」
>それからポールは「へいボブ、どうしたんだい? どこで何をやってるんだい? ロックンロール!」と陽気にラップする。
じいさん元気だなおい。

RO69::ニュース::レディオヘッド、『イン・レインボウズ』の特典CDをオンライン・リリース
こっちは無料じゃないのね。

RO69::ニュース::ザ・スマッシング・パンプキンズの新ドラマーは19歳?
ビリーさんも若い男の子が好みのようで。

RO69 :: ブログ :: ロッキングオン編集部日記 オアシスをデヴェンドラがRemix
こういう話を聞くとなぜかちょっと嬉しいのはなんでなんでしょうかね。や、僕、別にオアシスのファンじゃないですよ?

エンパイア・オブ・ザ・サン、妙なトリップ感覚はサウンド・サプリの副作用? / BARKS ニュース
ずっと聴いてみたいって思ってるんですよねこの人たち。

アリス・イン・チェインズ、約14年振りとなる新作登場 / BARKS ニュース
よく知らんのですけど、フロントマンの人、亡くなってましたよね?

CASCADE、7年ぶりの再始動、ライヴの熱気は昔と変わらず / BARKS ニュース
なんかちょっと楽しみ。いやま、この人たちも特にファンだったわけじゃないんですけど。

ピート・ドハーティ、スイスで薬物使用により罰金 / BARKS ニュース
あらら、最近は良いニュースばかりだったのにねえ。

更新頻度、戻します! | HARD TO EXPLAIN BLOG
JETの3rdの話と、イメチェンしたアークティックのメンバーへのツッコミの記事。
ごめん、普通に新メンバーなのかと思ってたヒゲの人。

ナタリー - SPEEDが過去の名曲を“Re Track!”強力ベスト盤リリース
リメイクとかしちゃうと大概良くはならないものですが、はたして。

41年目にして初の快挙・・・だそうです。: ゆういちの音楽研究所

NME Jun 13, 2009: 「生きる」ブログ。

くるり主催フェスに石川さゆり出演決定! 音楽ニュース : リッスンジャパン
>ヴォーカル岸田繁は、「生の「津軽海峡冬景色」を聞きたいという長年の夢が叶って幸せです。」と喜びを隠せない様子。
役得だなあ。

山下達郎、長編アニメーション映画主題歌初挑戦!
アニオタの中ではもの凄く有名な細田守監督の新作です。

第140回 ─ 音楽に対する素朴な思いをカート・コバーンにまで届けたヴァセリンズ - bounce.com 連載
あいかわらず、久保憲司氏の文章は決して上手いとは言えないんだけど、紹介されてる音源を聴きたくなるなるんだよなあ。

・【プチレビュー】 サイプレス上野とロベルト吉野『WONDER WHEEL』 6.6
今、ロックリスナーが一番聴きやすい日本語ヒップホップ。
ゲスト多彩、サウンドも多彩。
リリック、バックトラックともに一曲一曲ごとにコンセプトが明確で、捨て曲という捨て曲もない。
チャラチャラしたフリして非常に優等生なアルバム。

・【プチレビュー】 大橋トリオ『A BIRD』 5.7
こちらは逆に優等生なフリしてワルにも一目置かれてそうな人。
良く出来てると思うし、メロディーもポップでキレイなんだけど、個人的にあまり好みの音ではないな。
  1. 2009/06/11(木) 15:06:15|
  2. メモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【メモ】 | ホーム | 【フェイバリット】 Antony and the Johnsons『The Crying Light』>>

コメント

お久しぶりです。
アークティック・モンキーズの
風貌の変化は好きですねー。
なんかアメリカンな感じ。
新譜はなかなか期待できるのでは
ないでしょうか。そんな予感がします。
  1. 2009/06/12(金) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. まさゆき #-
  4. [ 編集]

>まさゆきさん

お久しぶりです。
僕も今回のイメチェン、良いと思います。
ロックバンドはイケメン、ブサイク関係なく個性的なルックスじゃなきゃいかんのですから。
髭とか、生やしたいだけ生やしたったらいいんです。
アークティックの1stと2ndは個人的にはそんな「キター!」って感じじゃなかったんですけど、今回に関しては期待大ですね。
クイーン・オブ・ストーン・エイジの人が何曲かプロデュースしてるそうじゃないですか。
ハード・ロッキンなアルバムになること受け合いですねい。
  1. 2009/06/12(金) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. ササキ・タカシ@管理人 #4O1D1FCQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asrmftl.blog62.fc2.com/tb.php/107-e3b4df8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン かつら カツラ ウィッグ 身長 YouTube 死因 画像 子供 動画 スリラー

【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな 【tube】赤江珠緒 【tube】浅田真央 【tube】麻生久美子 【tube】安達有里 【tube...
  1. 2009/07/03(金) 19:44:00 |
  2. 気になる芸能

ランキング攻略中!

FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 
クチコミblogランキング TREview  人気ブログランキングへ 

プロフィール


このブログは、80年代に生まれ90年代の音楽を愛した、心は14歳、体は20代のロック少年が、2000年代に発売されたロック・ミュージックをレビューする感想サイトです。

点数基準
10点→生涯の名盤。
9~8点→夢中になれる傑作。
7~6点→良いアルバムだと思う。
5~4点→普通に聴ける。
3~2点→ちょっと退屈。
1点→良さがわからない。
0点→不快。

2009年5月より、採点の仕方をちょこっと変更。
pitchforkにならって点数を小数点第一位まで表示。
管理人の採点をちょっと甘めにしました。

当ブログで記事を書いていたただける20代の方、募集中です。レビューが書きたくてたまらない方、既に自分のブログをお持ちの方、ロックは好きだけど自分でブログをやるのが面倒臭い方、どんな方でもお待ちしています。むしろロックなんてあんまり聴かないような方、大歓迎です。ご連絡ください。

sasaki004y@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

